10月に買う予定の漫画単行本


10/13 となりの怪物くん(3)/ろびこ/デザートKC(ISBN:9784063655759
10/15 乙嫁語り(1)/森薫/BEAM COMIX(ISBN:9784047260764
10/19 ブラック・ラグーン(9)/広江礼威サンデーGXコミックス(ISBN:9784091571892
10/20 ジェノサイド・プリンセス(2)/納都花丸チャンピオンREDコミックス(ISBN:9784253231886
10/23 GIANT KILLING(12)/作:綱本将也・画:ツジトモ/モーニングKC(ISBN:9784063728408
10/23 聖☆おにいさん(4)/中村光/モーニングKC(ISBN:9784063728422
10/23 少女ファイト(6)/日本橋ヨヲコ/KCデラックス(ISBN:9784063757941
10/23 まりあ†ほりっく(5)/遠藤海成MFコミックスISBN:9784840125956
10/23 ふたつのスピカ(16)(完)/柳沼行MFコミックスISBN:9784840129237
10/24 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(4)/D・キッサン/ZERO-SUMコミックス(ISBN:9784758054508
10/24 LUNAR ヴェーン飛空船物語/船戸明里/バーズコミックス デラックス(ISBN:9784344817807
10/24 辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(7)/阿部川キネコGum ComicsISBN:9784847037023
10/30 それでも町は廻っている(6)/石黒正数/YKコミックス(ISBN:9784785932565

10月は13冊と結構多いですね。
 
乙嫁語り」は「Fellows!」というビームの出してる隔月間漫画雑誌に連載中の作品です。
まー、森薫さんらしく衣装のすばらしいこと!
単行本が出ることは嬉しいのですが、隔月間でいつ終わることやら……
あと「Fellows!」になぜか連載されていた貴子さんの短編小説「探偵真木」(絶賛休載中(泣))は単行本化されるのでしょうか……
 
ふたつのスピカ」は最終巻。
もうね、15巻はやばかった。
特にマリカと父親の会話は、涙なくしては読めない名シーンです。
そして『それぞれがそれぞれの道を歩みだす』青春漫画としては当然の流れなのですが、登場人物それぞれの決意と別れにまた心打たれました。
単行本でしか追っていないので、どのような最終回を迎えるかはわかりませんが、ここまで成長した彼らの今後は素晴らしいものであろうことは間違いないでしょう。
最終巻、楽しみにしています。
 
「LUNAR ヴェーン飛空船物語」は、現在「Under the Rose」を連載中である船戸明里さんの再版本です。
PSP版「LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-」は発売されるのを期に再販されることになったようです。
再販前の本は読んだことないのですが、読まれた方はみな良い評価みたいなので楽しみです。
 
あー、今月はなんかダイアリー書くのが遅くなっちゃいましたねぇ。
ちょっと9月初中旬がごたごたしていて、10月の単行本発売日が決まってからもなかなか書く気力が生まれなかったもので……
まぁ、「月1でくらいちゃんと書けよ!」ってな感じですね(笑)