blag (16)

今日は朝からいい天気だ。
こんな日には、洗濯をしよっかな…
一人暮らしの俺は洗濯物が溜まる一方だ。
天気がいいときぐらい、洗濯でもしないとな。
そう思いながら、洗濯物の山を見た。
そして、洗濯物に近づき、一気に抱え込んだ。
「こりゃ、溜めすぎたな…」
自分に嘲笑しつつ、アパートのすぐ近くにあるコインランドリーに行く準備を始めた。
「えーと、財布は…」
確か机の上に…
あった、あった。
ん、どうやら小銭が入ってないな。
「そこのコインランドリーは小銭しか使えないし、どうしようか…」

途中で自販機でも寄って、何か買っていくか。
洗濯物をカバンにつめ、俺は家を出た。
「お、あそこに札が入る自販機があるな…」
俺は千円札を入れ、

  1. 「午後の紅茶」を
  2. 「午後の団地妻」を