アニメの話をしたんで、今度はゲームのことでもつらつらと。
ゲームはファミコン世代ですね。
一番最初に本体と共に買ったソフトが「五目並べ
いや、結構好きだったんですよ、五目並べ
次に買ったのは「麻雀」
結構打(ぶ)ってたんですよ、麻雀。小学生の頃から。
で、その後、マリオブラザーズ、ベースボール、ファミリーベーシックアーバンチャンピオンエキサイトバイクと続きます。
暇があれば、ファミリーベーシックでプログラム組んでたなー(゜゜)
ドラクエゼルダの伝説スーパーマリオ等にももちろんはまってました。
ゼルダは表裏剣なしでガノン拝顔達成したり…
 
ゲーセンにはストIIが入ってからゲーセン通いはじめた感じかな。
ずっとE.本田使ってました。
親近感わいたんで(笑)
あと結構楽しんでたゲームは、格ゲー全般、クロスソード、クイズ迷探偵ネオ&ジオ、チャタンヤラクーシャンクなど。
ここ5、6年で、音ゲーにはまり、BeatMania(IIDXも)やDDRに手を出してます。
PC環境ではBM98を1999年ごろからずっと。
BM98(BMS)は別の機会にでも語ります。長くなるんで(笑)
 
今やってるゲームは、アヴァロンの鍵サムライスピリッツ零、SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS、PowerSmash2、バーチャストライカー3 Ver.2002。
置いてたら CAPCOM VS. SNK 2 で本田くん大暴れ〜。
ファイナルファンタジーXIもやってたんですが、最近つないでませんね。
引退かなぁ。
 
極めたゲームはあまりないですが、楽しく遊ぶことをモットーにこれからも色んなゲームに手を出していきます。
あ、THE KING OF FIGHTERS 2003 は勘弁してください。
もう、オジサンついていけないの…