エロゲー

ああ、そうか…
ゲーム遍歴でも、ちと異質のやつ行っとくか…
ということで、私のエロゲー遍歴でも。
 
一番最初にやったエロゲー「同級生2」ですね。
全部で15人くらい攻略キャラがいましたっけ…
ええ、全員クリアしましたよ。
「杉本桜子」に相当ノックアウトされた覚えがおぼろげに…
いまでもあのオルゴールのメロディ、覚えてるよ…
 
次にやったのが「闘神都市2」。
…なぜか「2」ばっかり。
は、いいとして、これも相当プレイ時間長かったなー。
神大会で優勝して、もう終わりやと思ってたら、まだまだ続く続く。
っちゅーかめっちゃ鬱な展開やったなー…
なぜか「メッサーシュミット」って名前の敵がいたの覚えてる…
 
その次が「DALK」。
なにげにファイアーエムブレム並のシミュレーションゲームだったような…
バルキリー、シーフ、アーチャー、吟遊詩人などのクラスがあって、さらにクラスチェンジで
パワーアップ!
ゲームとして相当楽しんだ覚えがありますねー。
このゲームでは「ミコ」に堕ちたかのぅ。
…自分でも良く覚えてると感心する。
 
ここから後の順番はよく覚えてませんねー。
「雫」「To Heart」「AIR」「君が望む永遠」などなど。
あ、「女郎蜘蛛」なんてのもやったことあるなー。
 
ただ今までやったエロゲーでベスト1を挙げろと言われたら、
デアボリカ
ですかねー。
なんといっても「アリア」ですよ!
最後の「アズライト…!」と右手を差し出してるシーンは今でも覚えてますなー。
このゲームをやったことある人なら、深くうなづいてくれることでしょう(ぉ
もちろんメインのアズライトとレティシアも好きなんですが…
 
ま、これで痛さ数倍(笑)