なんじゃこりゃ?

参考:
「あ〜ん」を好きな映画で埋める コメント欄
「あ〜ん」を好きな曲で埋める コメント欄
「あ〜ん」を好きな漫画で埋める コメント欄
http://d.hatena.ne.jp/bitterbeer/
http://d.hatena.ne.jp/utubo/20031226
http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031226
 
YasudaS = yasuda_shun って人がまず騒ぎを起こして、そこに bitterbeer って人が茶々を入れた、と。
 
『「埋める」が動詞』って…
頭悪いなー。
例えば、「愛は勝つ」なんて歌がありましたが、これは動詞なんですかねー。
どう見ても、固有名詞なんですが…
 
「あ〜ん」を好きな映画で埋める コメント欄より抜粋
> # bitterbeer 『つまり、「たべる」というクラブを作って、「たべる」を登録してもよいわけですな。そりゃ、傑作です。』
> # EasterParade 『「たべる」が、キーワード説明等々によって、クラブ名として機能しており、多くのユーザーにとって有益であるため固有名詞化されたキーワード」として成立するのでしたら、「たべる」でなんら問題ないでしょう。』
 
傑作なのは、bitterbeer さんの頭のほうですね。
まー、EasterParade さんが言ってるとおりですな。
もちろん「たべる」なんてのは、書かれてる前提条件が通らないでしょうから、クラブ名として機能はしないでしょうけど。
 
確かにやたらめったら動詞付きの固有名詞を登録されたら困り者っていう点では bitterbeer さんに同意ですが、今回の「〜で埋める」は、「たべる」などとは違い、はてなダイアリークラブで扱う固有名詞として問題ない言葉を使っているんで、これから起こりうる動詞付き固有名詞について議論を出せばよかったのでは。
それを先走って、個人叩きにまで発展してる点は救えないなー。
  
きちんと議論にまで発展させる気がない時点で、例え言ってることに正当性が含まれるとしても、bitterbeerさんは低脳な煽りと判断されるでしょう。
 
【追記】bitterbeerさんがキーワードに追加したもの
名詞と動詞の差程度をわきまえない低能
間違いを認めることも、直すことも出来ない人の集合
データ泥棒
間違いを通す馬鹿
 
こういうことをしてる時点で、もうダメですね。
この方と話し合いの余地はないと思いますよ。
このことを止揚して、きちんとしたキーワード議論にしていった方がいいんじゃないかなー。