エンジェル・アタック/伊藤伸平/(ASIN:4592137973)

えー、外道漫画の紹介です。
作者曰く「ココロのこもらない天使が偽りの愛を振りまきつつ、結果に責任を持たずに奇跡を起こす」コンセプトらしい。
 
突然、地球に降ってきた天使らしき存在・ユリエルとレイプ常習の外道・早田刑事によるSFブラックコメディ。
とにかく早田が外道!人でなしとはまさしくこいつのことであろう。1話から天使を犯してるし。
ユリエルのずれっぷりも常軌を逸しており、ドリル状の変な杖を振りかざし「ワンモアチャンス!」と唱えると、嫌〜な奇跡を起こしてくれやがります(笑)
 
あと、毎話の最後に本日の死者と負傷者数が表示されており、全2巻で延べ死者数5207名。
かわいい絵なのに、死者の描写も結構えぐいです。ホラー系と比べたらかわいいもんですが…
おそらく生理的に受け付けない人もいるのではないでしょうか。
相当人を選びますので、ブラックコメディをブラックとして受け止められる方以外にはお勧めはいたしません。
 
ま、個人的な感想だと、「早田、サイコ-」なんですが(ぉ