アーケードゲーマーふぶき/吉崎観音/(ASIN:4757207689)

吉崎観音さんは、2回目かな?
 
主人公・華原ふぶきは、どこにでもいる普通の女子中学生…かと思いきや。
彼女のスカートが翻るとき、「パックマンパンティー」が始動!目覚めよ、ゲーム魂(スピリッツ)!
彼女こそ、アーケードゲームの世界チャンピオン・ふぶき!
あらゆるゲームを「一撃でクリアー!!」
そんなふぶきに、ゲームを利用して人々と金を操り、世界征服をたくらむ悪の組織“ギャラクシ団”が襲い掛かってくる!
純粋にゲームの楽しさを追及するふぶきが邪魔なのだ!
がんばれ、ふぶき!アーケードゲーム界を守るのだ!
 
…わかる人はわかるでしょうが、「ゲームセンターあらし」のオマージュ作品です。
単行本の最後にはすがやみつる先生と吉崎観音さんの対談が載ってます。
 
で、作品についてですが。
パンチラというより、パンモロしまくり(笑)
吉崎観音さんの描く女の子はかわいらしいので、萌えてしまうわけですが!
まー、そういった面と同時に、ゲームバトルやゲームにまつわる話など、とても面白いです。
吉崎観音さんは本当にゲームが好きなんだろうなーと、そして、好きなことを描いてるなーというのが伝わってきます。
 
ゲームセンターあらし」が懐かしいなーとか思ってる方も、そうでない方も、ゲーム好きならぜひこの作品を読んでください。
 
あ、今は「アーケードゲーマーふぶきORIGINAL」(ASIN:4757708149)なんでしたっけ?
どうもパックマンパンティーの「パックマン」がアレでソレで南無公様にいちゃもんでもつけられてみたいで、パッションパンティーに改名されてるらしいです。
ま、どちらでもパンティーは見られるのでご安心を(ぉ