黒船賞ハルウララ騎乗の感想(武豊オフィシャルホームページの日記)
http://take.nifty.com/diary/main_0403.html#043221

もう一つ書いておきたいのは、ハルウララの今日のレースの1着賞金が僅かに11万円だったこと。勝ったとしても、騎手の取り分は5500円。仮に5着だったとすると、6000円ですから、騎手は300円にしかなりません。結果がブービーだったので何もらえないのは仕方がありませんが、命をかけて乗るジョッキーにとって、それは酷な見返りではないでしょうか。

地方競馬はホンマに大変ですなぁ…
ついでにこっちも。

その日、楽しみにしているのは黒船賞ノボトゥルーの騎乗なのです。
http://take.nifty.com/diary/main_0403.html#04381

まあ、引退するかどうかは別に構わないのですが、ハルウララについてはあまりにも異常な騒がれ方で、正直なところ辟易としています。その日、ボクが楽しみにしているのはあくまでも黒船賞ノボトゥルーの騎乗なのです。競馬が、競馬をよく知らない一般の方の話題になって盛り上がることについては大いに歓迎なのですが、生涯で一度も勝ったことがない馬が、GIレースを勝った馬達よりも注目を集める対象になるというのはどうにも理解し難いものがあります。

おおいに納得できる言ですなぁ。

「科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第4集」の発行(科学忍者隊ガッチャマン
http://www.post.yusei.go.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2004/h160323_t.html

鉄腕アトム、スーパージェッター、ふしぎなメルモに続く第4集です。
うーん、結構欲しいかも。

ISP、ポータル各社が物凄い勢いでBLOGに参入している件について(切込隊長BLOG 〜俺様キングダム
http://kiri.jblog.org/archives/000559.html

最近、本当にblog関係のニュースが多いですねー。
blogが駄文垂れ流しツールになる日も近い…(もうなってるか?)
あと、トラックバックについての言及がなかなか興味深い。
blog間の質が高ければ相当使えるツールなんでしょうが、爆発的にblogger(笑)が増えてくると難しいでしょうね。

江角マキコさんの参考人招致要求 年金未加入問題で菅氏
http://www.asahi.com/politics/update/0323/004.html

もう政治のパフォーマンスはお腹いっぱいです。
お願いですから「日本という国のため」を思った行動を取ってください>政治家

最も嫌いな野球解説者は誰だ?!
http://www.k-freed.com/baseball/tvote/tvote.cgi?event=kaisetu2

圧倒的だっ…!

AAJ戦技研 古典に学ぶ戦略 第3回 孫子の兵法(3)
http://allabout.co.jp/game/simulationgame/closeup/CU20040310A/index.htm

あらためて読んでみて、孫子はやっぱ面白いなぁ。
http://allabout.co.jp/game/simulationgame/subject/msubsub_aajstl.htm
戦略概論とかも結構面白いです。