アヴァロンの鍵・カードを妄想してみる

さらにアヴァロンの鍵を知らない人を置いてけぼりにしてみんとす。

【カードの名称】レインボウ
【レアリティ/種別】C/黄/1/16/12
[移動中]発動
基本の移動値に加え、青1マス・赤1マス・緑1マスを移動できる
[戦闘支援]カードとしても使用可能(攻撃値+3 および 耐久値+3)
 
移動事故が絶対に起きないけど、中途半端?

【カードの名称】エンジェルゼリー
【レアリティ/種別】UC/黄/3/14/14
[戦闘敗北時]発動
あなたは次の行動開始時、5マスのテレポートを行う
 
5マス以内ではないので、祠近くだとさみしいことに。でも強力かなぁ。

【カードの名称】ブルーボックス
【レアリティ/種別】UC/青/3/18/18
 
裏書き何もなしでさみしい(笑)

【カードの名称】ザ・ブーン
【レアリティ/種別】R/青/3/15/17
[戦闘終了時]発動
対戦モンスターの属性と同じカード1枚を捨て山から選び手札に加える
※手札に加えたカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
 
連続戦闘時は支援系、負けたときは移動系orアタッカーをひっぱってくる?

【カードの名称】ピラミドン
【レアリティ/種別】UC/赤/3/16/10
[戦闘時]発動
耐久値に(あなたの現在の手札枚数)×5をプラスする
 
ジグラコンボが強烈!タワパク大嫌い(笑)

【カードの名称】インドラー
【レアリティ/種別】R/赤/3/10/10
[戦闘時]発動
攻撃値と耐久値に合計24をランダムでプラスする
 
きまぐれガルダ?これを使う方も使われる方も支援に困るかも。

【カードの名称】グレム
【レアリティ/種別】UC/緑/2/15/16
[移動中]発動
無属性移動が行える
[移動中]発動
対立相手1人の山札から止まったマスと同属性のカード1枚をランダムで破壊する
※無属性マスに止まった場合は、[マップ上魔法]カードか[戦闘支援]カードが対象になる
 
相手のキーカードをうまいこと壊せたら最高!

【カードの名称】ネイチャーキッド
【レアリティ/種別】R/緑/2/12/15
[戦闘開始時]発動
無色マスで戦闘を行う場合、無色[戦闘支援]カード使用不可、対戦相手は無色[戦闘支援]カード使用不可
 
子供のけんかに卑怯な武器は禁止!

【カードの名称】再生工場
【レアリティ/種別】C/魔法
[マップ上魔法]
カード1枚を捨て札からランダムで手札に加える。
 
古代の歩兵との相性がいいかな。白カードひっぱってくる可能性もあるけど。

【カードの名称】無垢の夢
【レアリティ/種別】SR/魔法
[マップ上魔法]
6マス以内のワープポイントにテレポートを行う。
 
使いこなすと強力な移動アドバンテージになるかな。

【カードの名称】アムリタ
【レアリティ/種別】UC/支援
[戦闘支援]カード
避け無効 および 即死無効
攻撃値+3 および 耐久値+3
 
攻撃力強化型モンスのための1枚かなぁ。守りには使いにくそう。

【カードの名称】攻性防壁
【レアリティ/種別】R/支援
[戦闘支援]カード
後攻 および 耐久値+3
受けたダメージを返す
 
耐久値が上がるけど、主に侵略用かな。アーマジロに使ったらもったいないね。

【カードの名称】ゴーレム召喚
【レアリティ/種別】VR/支援
[戦闘支援]カード
[戦闘時]発動能力を全て封じる
攻撃値、及び耐久値を24にする
 
自分の能力を封じちゃう。レイコーンで使うとなかなか強力かな。

【カードの名称】大博打
【レアリティ/種別】SR/支援
[戦闘支援]カード
[戦闘時]発動能力を全て封じる
後攻 および 避け無効
攻撃値を50、耐久値を1にする
50%の確率で相手の攻撃を避ける
 
間違っても避け無効相手に使わないように。