アヴァロンの鍵・弐

先週辺りから稼動開始してますね。
まだ数回しかしていないんで、ちゃんとした評価ができてないんですが、戦闘支援が強くなってますね。逆にモンスター支援が相対的に弱くなってるかな。
あと、今まで使えてたカードが使い物にならなくなってきて、使えなかったカードが大活躍って感じですね。
ディープシーカー、ウッデン、ケルピーなど、元々壊れた能力のやつは平均的になりましたね。
ま、それとは別に壊れた能力のカードも新しく出てきてますが。セラフィー・ルカとか。
 
最後に、Ver 1.3以前・R以下限定のカードでの弐用デッキを稼動前から考えてたんで、晒し。
今はすでに弐用カードもいくつか手に入ってるんで、今使ってるデッキとは違いますが。

[黄]ビーパ、ポイズンスパイク、キャッスルカノン、キラーレディ×2、AI×2、ストラグラー、女神、グリゲーター
[青]シータンク、アンチュ、ブルーザガ、オクトバ、トットー、ヤドカリン
[赤]フェレット、黒の王、スフィンクス、キマイラ、クマゴロウ
[緑]ルーン、リッチー×2、鬼ブル、レックスセーバー、現世の歩兵
[戦]カードブレイク、増殖、心眼

リッチー+増殖を基本にしたデッキです。
コンピュータがいると、リッチー配置の増殖手札待ちにも普通につっこんできてくれるんでいい感じ。