オタク要素が抜けてるぬるオタな私

先日「辣韮の皮」4巻(ISBN:4847035224)を読んでたときに、本などのクオリティにこだわる(カドがぐしゃってなってるのが嫌とか)描写があって、
「あー、私はやっぱぬるいオタクやなー」
とか考えてました。
 
私は思ったよりハード的なクオリティにこだわりがないんですわ。
コンテンツ(中身)がよければOKで、本が多少折れ曲がっても問題なし。
オタクな人は敬遠するらしいですが、欲しい漫画単行本がコンビニにあっても、私は普通に買います。
 
あと「ジョジョの奇妙な冒険」30巻(ISBN:4088516362)で

おまえは一枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?
誰だってそーする おれもそーする

ってセリフがありますが、私はたまにそーしません。
さすがに人から借りてるようなものは丁寧に扱いますが、自分のものならCDを裸で置いてたり、次にかけるCDケースに放り込んだり。
昔はそうでもなかったんですが……
 
これは、私が基本的にダメ人間やからかなーとか思ってます。
面倒くさがりやけど、モノを並べたりする(漫画単行本を順番に並べるなど)のは大好き。
そのモノを並べるのも、数が増えすぎるとどうでも良くなってくる。
凝りだすと凝るんやけど、面倒くさくなってくると手をつけなくなる。
中途半端なオタなんで、真剣なオタクの方には本気で頭が下がる思いです。
 
自アン+で「シンプルアンケート あなたはオタですか?」って箱に「一般人から見るとオタ、オタから見ると非オタ」って項を颯爽と作ったのは私です(笑)
こういう痛い行動はオタっぽいねんけどなー。
 
で、何でこんなことを書いてるかというと、風邪をひいててさっさと会社から帰ったはいいけど、なんとなく時間をもてあましてたので。
ほげ。
……もう寝ます。