なんかマーチンゲール法が話題の旬らしいので……

1/2の確率で掛け金が2倍になる理想的な賭け事があったとして、80年間毎日1万円づつ勝ち続けるために必要な資産をプログラムで計算〜。
10人の人生をトレースしてみました。
ちなみに勝った1万円は生活費に回すので、資産にプールしません。

Aさん資産: 6億5535万で80年間勝ち続け
Bさん資産: 6億5535万で80年間勝ち続け
Cさん資産: 3億2767万で80年間勝ち続け
Dさん資産:13億1071万で80年間勝ち続け
Eさん資産:13億1071万で80年間勝ち続け
Fさん資産:26億2143万で80年間勝ち続け
Gさん資産:26億2143万で80年間勝ち続け
Hさん資産:13億1071万で80年間勝ち続け
Iさん資産:13億1071万で80年間勝ち続け
Jさん資産:26億2143万で80年間勝ち続け
(プログラムミスがあったので再計算)

ん、13億円ほど資産があれば、月収30万円も夢じゃないぞ!
たまに13億円破産する人がいるけど☆
10人に1人くらいは資産4億円程度で月収30万円行けるかもね!
 
まー、人生で何度も億単位で金を張るなんて、心臓麻痺で死んでしまうかも。
しかも、それで勝っても儲けは1万円。
とほ〜。
 
ちなみに競馬は75%還元らしいので、配当2.0倍の還元率は約37.5%になるのかな。違うか?
まー、そんなに割り切れるものでもないんでしょうけど、試しにこの確率でマーチンゲール法をつっこんでみると……

Aさん資産: 104億8575万で80年間勝ち続け
Bさん資産: 209億7151万で80年間勝ち続け
Cさん資産:3355億4431万で80年間勝ち続け
Dさん資産: 838億8607万で80年間勝ち続け
Eさん資産: 419億4303万で80年間勝ち続け
Fさん資産:3355億4431万で80年間勝ち続け
Gさん資産:1677億7215万で80年間勝ち続け
Hさん資産:6710億8863万で80年間勝ち続け
Iさん資産:  52億4287万で80年間勝ち続け
Jさん資産: 209億7151万で80年間勝ち続け
(プログラムミスがあったので再計算)

うは!
100億単位を突っ込んでる時点で配当駄々下がりだYO!
まー、馬鹿真面目につっこむんじゃなければ、もう少しリスクは下がりますけどね。