8月に買う予定の漫画単行本


08/07 新約 オオカミが来る!(1)/納都花丸/CRコミックス(ISBN:9784861765506
08/07 新約 オオカミが来る!(2)/納都花丸/CRコミックス(ISBN:9784861765513
08/07 新約 オオカミが来る!(3)/納都花丸/CRコミックス(ISBN:9784861765520
08/08 デトロイト・メタル・シティ(6)/若杉公徳ジェッツコミックスISBN:9784592143567
08/11 のだめカンタービレ(21)/二ノ宮知子/Kiss KC(ISBN:9784063407129
08/19 ハチワンダイバー(8)/柴田ヨクサルヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088774893
08/20 シグルイ(11)/山口貴由(原作:南條範夫)/チャンピオンREDコミックス(ISBN:9784253232210
08/27 よつばと!(8)/あずまきよひこ/電撃コミックス(ISBN:9784048671514

8冊という少なさ。しかも2冊は別出版社からの買いなおしやし。
まー、買い控えしてるのもあるんですが。
 
「オオカミが来る!」は季刊誌「ファンタジアバトルロイヤル」に連載されていたんですが、これが休刊。
で、中途半端な完結状態だったんですが、他社の月刊誌「コミックラッシュ」で新連載と相成りました、と。
これはとてもめでたいですねー。しかも月刊誌なんて!
コミックREX」での「蒼海訣戰」も合わせて月刊誌2誌での連載ですが、原稿を落とさずがんばってほしいですね(笑)
 
シグルイ」はそろそろ終わりが近いのかなとか思ってたら、まだまだ続きそうな予感。
ま、山口貴由さんにはトコトン突っ走ってもらっていいんですけどね。
 
よつばと!」はネット界隈で人気が高いですね。
私は「よつばと!」を読んでて、なんともいえない悲しさみたいなのを感じてしまうんですが、これって私だけですかねぇ。
ノスタルジーとは違うんですが、なんかよつばの将来に対して不安があるというか……
もちろん、大いに微笑ましいエピソード群で心ほんわかとはなるんですが。
なんにせよ、発売が待ち遠しい素敵な漫画です。