5&6月に買う予定の漫画単行本


05/17 ムダヅモ無き改革(4)/大和田秀樹近代麻雀コミックス(ISBN:9784812472675
05/19 ハチワンダイバー(15)/柴田ヨクサルヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088778501
05/19 LIAR GAME(12)/甲斐谷忍ヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088778518
05/21 GIANT KILLING(15)/作:綱本将也・画:ツジトモ/モーニングKC(ISBN:9784063729047
05/21 聖☆おにいさん(5)/中村光/モーニングKC(ISBN:9784063729061
05/21 ハックス!(4)/今井哲也アフタヌーンKCISBN:9784063106633
05/21 友達100人できるかな(3)/とよ田みのるアフタヌーンKCISBN:9784063106657
05/28 うそつきパラドクス(3)/きづきあきら+サトウナンキ/ジェッツコミックスISBN:9784592145769


06/03 青空にとおく酒浸り(2)/安永航一郎リュウコミックス(ISBN:9784199501753
06/07 らいか・デイズ(10)/むんこ/まんがタイムコミックス(ISBN:9784832268555
06/09 いいなり!あいぶれーしょん(4)/中嶋ちずなカドカワコミックスドラゴンJr(ISBN:9784047126701
06/11 ちはやふる(9)/末次由紀Be・Loveコミックス(ISBN:9784063192872
06/11 君に届け(11)/椎名軽穂/マーガレットコミックス(ISBN:9784088465395
06/11 青空にとおく酒浸り(3)/安永航一郎リュウコミックス(ISBN:9784199501814
06/15 乙嫁語り(2)/森薫/BEAM COMIX(ISBN:9784047265868
06/23 ヴィンランド・サガ(9)/幸村誠アフタヌーンKCISBN:9784063106725
06/23 謎の彼女X(6)/植芝理一アフタヌーンKCISBN:9784063106732
06/30 医龍(23)/乃木坂太郎(原案:永井明)/ビッグコミックスISBN:9784091832078
06/30 ドリフターズ(1)/平野耕太ヤングキングコミックス(ISBN:9784785934071

5月は8冊、6月は11冊と落ち着いた冊数の2ヶ月に。


GIANT KILLING」は14巻から過去編に入って、15巻が佳境ですかねー。
どう考えても鬱展開しかなさそうな感じなんですが、その展開があってこその今の達海なのだと思うと、読んでみなくちゃいけませんねぇ。
そういや「GIANT KILLING」は、第34回講談社漫画賞の一般部門で受賞したらしいですね。
まー、この漫画は素晴らしく面白いので、講談社の枠を越えて色々と露出してほしいです。


「青空にとおく酒浸り」の2巻は本来5/13発売の予定だったのが6/3に。
そんでもって3巻は6/11発売予定のまま。
……なんか予定通りに発売される気がしない。
っていうか1巻発売前の情報では、しのさんが表紙っぽかったのに、正式発表でおっさんに変更されてたのには大爆笑!
とにもかくにも、安永さんのいつものパワーで突き進んでいるようで安心、安心!


さて、世の中ではスーパーストリートファイター4が発売され、私も引き続き本田で頑張っております。
やー、今回の本田は平均的に見て強くなりましたねぇ。
特に新キャラたちに強い傾向があるんで、初期の本田は勝ちまくれるんじゃないかな。
私自身の苦手キャラは、ダルシム剛拳
この2キャラはなんとかしないと……


ダルシムは短い時間でまとめてダメージ取って勝つことを目標に、端端でゲージ溜め。
中間距離では垂J弱Pで各種地対空を潰しながら距離をつめて、各百貫で安定した対空をさせない。
一度、百貫でこかしたら、起き攻めでコパ張り手仕込み頭突きと大銀杏で択っていく。
……と書いたとおりに行くと楽なんだけどなぁ。
UCはスーパー鬼無双の方がいいかな。


剛拳はSCゲージ溜められてもそこまで脅威じゃないんで、セビりながらSCゲージもたまに溜めていく。
あんまり攻めっ気を見せず、冷静に弾をさばいて、壁際でコパ張り手、セビ、大銀杏、百貫、J中P、遠大Pと色々択ってダメージを取っていく。
……うーん、書いたとおりの展開にはまずならないなぁ。
UCは百貫から択が増える震・大蛇砕きかな。


と、漫画にゲームに大忙しでございます。
いい歳の社会人なのに(笑)