個人ニュースサイトが取り上げるような、Web上にあるネタを拾ってみる。

ユーザーを不幸にしないコピー・プロテクトかくあるべし
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NBY/techsquare/20031204/1/mokuji.jsp

コピー・プロテクトに関して、だいたいまとまってる感じですね。
あまり理解できてない方は一読をお勧めします。

ToHeart2」の舞台は前作の2年後
http://gameonline.jp/news/2003/12/10018.html

PS2から発売なんですね。
PCに18禁で逆輸入する可能性もあるのかな?
前に別のゲームでそんな話があったはずなんで調べてみました。
夏色の砂時計」っていうゲームがコンシューマ→18禁PCの流れみたいですね。
この際、声優さんは総入れ替えだったそうです。
もし、18禁逆輸入を視野に入れてるなら、声優陣をどうするか興味あるとこですね。

「彼をイラクに行かせないで」たった一人の街頭署名活動
http://www.asahi.com/national/update/1211/005.html

???
彼は志願したんじゃないの?
それとも志願を強制されたのかな?
記事からはそんな感じは受け取れなかったけど…
どうでもいいけど、写真がなかなか幻想的(笑)

高見盛関らに「ゆうもあ大賞」 チワワのくぅーちゃんにも
http://www.sankei.co.jp/news/031210/1210bun121.htm

窪塚洋介さんに「ゆうもあ大賞」は〜?
【参考】ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ