とりあえずアニメの話でも。
アニメって子供の頃は普通に見ましたけど、今はオタってほどには見てませんね。
ここ10年ほどで、リアルタイムで見てたアニメで思い出せるのは…


ふしぎ遊戯
ノワール
君が望む永遠(現在進行中)

…だけかな。
ここ10年ほどで、レンタルで見たものは、


新世紀エヴァンゲリオン
KEY THE METAL IDOL
ぼくの地球を守って
機動戦士Zガンダム
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION
カウボーイビバップ
無限のリヴァイアス

ってとこかな。
あと、ジブリ系は見てますね。
特撮は、ゴレンジャーとジャッカー電撃隊しかわかりません(笑)
さらに声優になってくるとチンプンカンプンです。
ま、アニメに関しては、ぬるオタ以下ということで。
世間から見たら、十分オタなんですけどね…