ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇/(ASIN:4091343511)

この漫画は私のなかで色々エピソードが…
まず、初めに出会ったのはアニメの方でした。
私がとある理由で入院してて、暇だなーとテレビをつけてたら、なんか女の子が頑張ってる感じのアニメが…
中華っぽい雰囲気と、面白そうなストーリーにひかれ、入院中、週1の楽しみになってました。
で、退院後もかかさずチェック!
ストーリーの先が気になりすぎて、とうとう漫画をゲットしてしまったという…
 
主人公・夕城美朱は受験をひかえる中学3年生。母親の期待に答えるため、難関高校を目指して受験勉強の日々を送る…
ある日、親友の本郷唯とともに、読み終えるとあらゆる望みが叶うという本「四神天地書」を図書館の中で見つけてしまう。
いざ「四神天地書」を開いてみると、なんと2人は本の世界に引きずり込まれてしまった!
 
この漫画は、キャラクター・ストーリーともに面白いです。
 
ストーリーは、「美朱が、紅南国という国を救う『朱雀の巫女』として朱雀七星士を探しだす」っていうファンタジーものなんですが。
朱雀七星士の名前が、鬼宿(たまほめ)、星宿(ほとほり)、柳宿(ぬりこ)、井宿(ちちり)、翼宿(たすき)、軫宿(みつかけ)、張宿(ちりこ)…
中国の星座である二十八宿の名前からつけられたようで、一昔前の中国風な世界が現れてます。
 
基本は、美朱と鬼宿のラブストーリー。
なんつーか、「愛の力」とかいうのが平気で出てきて、こっぱずかしいです(笑)
あと、七星士のキャラが面白い!
七星士にはそれぞれ特異な力が備わっているんですが、敵である倶東国の「青龍七星士」も同じく特異な力を持ち合わせています。
彼らの戦いや、様々な権謀術数が巡らされるストーリー展開は、続きが気になって仕方ありません!
 
愛、友情、裏切り、策略。
様々な要素がつまったこの漫画、できれば多感な高校生までに読んでほしいと思います。
 
あ、好きなキャラは井宿〜。
井宿、ラヴ〜!(ぉぃ
 

私がイラスト集やアニメCDにまで手を出してしまってることは内緒だ!(ぃぇ-ぃ