アヴァロンの鍵・デッキ晒し(6)

早く来い来い、鍵聖戦!

昨日は疲れすぎてて、バタンキュー。

竜・亜竜族デッキ(レッド・アイズ抜き)
 

[黄] ブラッギス、キラーレディ、AI、グリゲーター×2、イヌガミ
[青] シータンク、アンチュ、ケルピー、シーミラー、ヤドカリン、シーワーム×3
[赤] クマゴロウ、ベビドーラ×2、ジラクリムゾン、ジラオーカー、サラマンダーMX
[緑] 鬼ブル、レックスセーバー×3、ハコリス×2
[魔] イカロスウイング
[戦] かすめ取り、黒の称号、アンデッドソード
 
黄16+3(9) 青27(12) 赤16(9) 緑16(8) 無8(3)

レッド・アイズ抜きなのは、移動効率が悪いのと、私が1枚も持ってないからです……
イヌガミ、アンチュ、ケルピー、鬼ブルあたりはもっと他のものとの差し替えが考えられるかも。
イカロスウイングを2枚、レッドザガを入れて、常にイカロス維持ってのもありかも。
ま、まだ練りこみが足りないです。
 

戦人系ウォーナイトデッキ
 

[黄] ゴースト、キラーレディ×2、チャリオ×2
[青] ブルーザガ、スケールイータ、アンモロドン、シーウェポン
[赤] フェレットバルキリーケンタウルスヘル、ン・キィー、ウォーリアー、クマゴロウ、ベビドーラ、バスタートル、魔法剣客×2、エレフォート、ウォーナイト×2
[緑] 鬼ブル、アマゾーネ、ハコリス、現世の歩兵、ロータン
[魔]
[戦] かすめ取り、聖騎士の紋章、亡者の盾
 
黄14+6+a(11) 青19(9) 赤33(13) 緑16(9) 無3(1)

戦人族を意識して組んだウォーナイトデッキです。
回してみると、バスタトールの活躍はあまりない感じ。
この辺りも考えると、あまり戦人族にこだわる必要はないかも。
聖騎士の紋章も珍獣の羽あたりで十分かな。
プリティベル、女神あたりを入れて、移動の負担を減らすのもいいかも。
これまた練りこみが足りないか。
それでも、十分働いてくれますけどね。