DK3のルーン魔術について(その3)

 

「DK3 3期 ルーン魔術 召喚まとめ」はここをクリック
 
まー、DK3のルーン魔術探しにネタバレも何もなさそうですが、一応注意ってことで……
 
おお、とうとう木の基本ルーンが見つかったっ……!
潤さん、うたがってごめんなさい。
http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20070802/p1に追記しておきました。
これで五行基本ルーン探索は終了、と。
 
さて、次に可能性がありそうな法則は「Hagalazベース」ですね。
「東:???、中:Hagalaz」で発動するルーンがいくつか存在するって感じですね。
http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20071031/p1に書いてた予測は大はずれってことで。
 
ちなみにこの「Hagalazベース」は「耐えられない」ばかりで本格的に発動したことがないんですよね。
で、予測されるのは「Hagalazベース」は精神系ルーンだということ。
ちなみに「Algizベース」も「東:???、中:Algiz」で存在するのではないかと予測。
「Algizベース」が精神系基本ルーンで「Hagalazベース」が精神系上位ルーンではないかな〜。
 
私では発動させようがないんで、精神系でルーン魔術持ってる方は実験してして〜。
必要だったら、ルーンストーンお送りするんで。
 
まぁ、とりあえずは「耐えられない」が出てもいいんで「Hagalazベース」を探してみましょ。

ちなみにアンジェラさんのがんばりにより「西:??? 東:Hagalaz」は「Hagalazベース」の逆流ルーンと予測されますね。
 
今のとこ発動(というか「耐えられない」)が確認されているのが「Kano」「Mannaz」。
 
で、肝心の「東:???」に埋まるルーンですが……
とっても便利なしりるさんとこの「ルーン検索結果」により失敗ルーン(逆流ルーン側も)をはずし、ついでに五行基本ルーンもないだろうと予測。
Blankや高額ルーン、Hagalaz自身もとりあえず排除しておくと、残りは

Ehwaz、Eihwaz、Gebo、Inguz、Nauthiz、PerthSowelu、Uruz

の8個!
 
そして、実はもうひとつ発動がほぼ確定してるルーンがあるのですが、私が見つけたものではないのでとりあえず伏せておきます。
 
とりあえず、こいつらをしらみつぶしに試していきますか。