5月に買う予定の漫画単行本


05/02 ハチワンダイバー(7)/柴田ヨクサルヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088774466
05/02 キスよりも早く(3)/田中メカ花とゆめCOMICSISBN:9784592184737
05/09 私立彩陵高校超能力部(6)/石田あきら/REXコミックス(ISBN:9784758060936
05/16 CHIMES(4)/渡辺静少年マガジンKC(ISBN:9784063639896
05/19 エクセル・サーガ(20)/六道神士ヤングキングコミックス(ISBN:9784785929633
05/23 おおきく振りかぶって(10)/ひぐちアサアフタヌーンKCISBN:9784063145045
05/23 しおんの王(8)/作:かとりまさる・画:安藤慈朗アフタヌーンKCISBN:9784063145052
05/30 医龍(17)/乃木坂太郎(原案:永井明)/ビッグコミックスISBN:9784091818973

5月は8冊と少ないですね。
 
ヤングジャンプコミックスで「ハチワンダイバー」だけ5/2発売と。
5/3からスタートするドラマ化との連動宣伝でしょうね。
ちなみに、主役の俳優さんは2006年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの優勝者だとか。
まーそんなんいいから、鼻水垂らしながら魂の将棋を指す感じでお願いします。
 
同じく将棋漫画の「しおんの王」はこれで最終巻かな。
最終巻かどうかをネットで確かめようと思ったけど、ネタバレが怖くて他人のブログも見に行けない(笑)
まー、とりあえず楽しみに待ってましょう。
 
私立彩陵高校超能力部」の5巻が結構気になるとこで終わってたので、続きが楽しみです。
なんかドラゴンボールみたいに、どんどん仲間になっていくのかなとか想像しちゃいますが。
スタートもゴールも良くわからない感じの漫画なんで、続けようと思ったらいつまでも続けられるかなぁ。
西森博之さんもそんな感じの漫画が多いですよね。
学園モノはしっかりした成長型も好きですが、終わらない日常が続いていくタイプも割かし気軽に読めていい感じです。
 
まー、忘れてはいけないのが、


05/下 (成)少女マテリアル(仮)/鳴子ハナハルワニマガジンスペシャル(ISBN:9784862690562

ですね!
 
ついに悲願の鳴子ハナハルさん成人コミック単行本化!
これを皮切りに、たまってる読み切りとかをどんどんと単行本化してほしいもんです。
そして次に目指すはコンビニ売りじゃないエロ雑誌への連載を!(割とマジ)