10月に買う予定の漫画単行本


10/08 サナギさん(6)(完)/施川ユウキ少年チャンピオン・コミックス(ISBN:9784253210164
10/08 12月生まれの少年(1)/施川ユウキ/バンブーコミックス(ISBN:9784812468890
10/10 海街diary(2) 真昼の月吉田秋生/フラワーコミックス(ISBN:9784091670373
10/17 フレフレ少女(2)/よしづきくみち(原作:橋本裕志渡辺謙作)/ジャンプコミックスデラックス(ISBN:9784088597386
10/23 GIANT KILLING(7)/作:綱本将也・画:ツジトモ/モーニングKC(ISBN:9784063727401
10/23 おおきく振りかぶって(11)/ひぐちアサアフタヌーンKCISBN:9784063145250
10/24 大東京トイボックス(3)/うめ/バーズコミックス(ISBN:9784344814509
10/25 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(3)/D・キッサン/ZERO-SUMコミックス(ISBN:9784758053723
10/25 放浪息子(8)/志村貴子/BEAM COMIX(ISBN:9784757744998
10/29 リアル(8)/井上雄彦ヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088775395
10/29 エクセル・サーガ(21)/六道神士ヤングキングコミックス(ISBN:9784785930493
10/29 新逆八犬伝 アウトカラーズ(1)/石田敦子/YKコミックス(ISBN:9784785930523

10月は12冊と9月同様程よい数に。
 
サナギさんは最終巻ということで、今週発売予定の週刊少年チャンピオンで連載終了に。
代わりというか、まんがライフオリジナルで連載中の12月生まれの少年の1巻も同時発売ですね。
施川ユウキさんは最近様々な雑誌に連載を持っているようで、連載漫画の整理をしているのでしょうか。
エレガンスイブなんていうレディース雑誌にまで連載してますからねぇ。
サナギさん、大変面白かったです。
次の週刊少年チャンピオンでの連載はあるのでしょうか。
楽しみに待っています。
 
お、


10/09 ミナミの帝王(95)/作:天王寺大・画:郷力也/ニチブンコミックス(ISBN:9784537108804

ミナミの帝王も来年夏あたりで100巻が見えてきましたね。
映画版で青木雄二さんと揉めた事件なんてのも懐かしくさえあります。
 
漫画も読んでるんですが、最近はもっぱらストリートファイターIVな毎日です。
マイキャラのエドモンド本田がIVでは最弱グループらしいということで、サガットリュウにボコられ、四苦八苦しながらも何とか楽しくやっとります。
コンピュータ戦では、屈小K→目押し屈小K→目押し屈小P→キャンセル大百裂張り手の練習をひたすら……
こんなのスムーズに出ないよ(泣)
 
あー、あと全然関係ないけど、最近一部で7の倍数の求め方が流行ってるらしい。
7の倍数って、でかい数字のとき

数字を2桁ずつに区切ってそれぞれ7で割った余りを出して、小さい位から順番に、×1、×2、×4、×1、×2、×4……として全部足して、それが7で割り切れたら7の倍数

ってやつを昔から使ってるけど、一般的ではない?