1月に買う予定の漫画単行本


01/05 バクマン。(1)/作:大場つぐみ・画:小畑健ジャンプコミックスISBN:9784088746227
01/07 ボクの社長サマ(3)/あろひろしまんがタイムコミックス(ISBN:9784832267053
01/19 LIAR GAME(8)/甲斐谷忍ヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088775814
01/23 GIANT KILLING(9)/作:綱本将也・画:ツジトモ/モーニングKC(ISBN:9784063727692
01/23 少女ファイト(5)/日本橋ヨヲコ/KCデラックス(ISBN:9784063756388
01/23 バーバ・ヤガー(1)/きづきあきら+サトウナンキ/MFコミックスISBN:9784840125161
01/24 まんまんちゃん、あん。(3)/きづきあきら+サトウナンキ/バーズコミックス(ISBN:9784344815377
01/24 BAMBOO BLADE(10)/作:土塚理弘・画:五十嵐あぐりヤングガンガンコミックス(ISBN:9784757524774
01/27 灼眼のシャナ(6)/笹倉綾人(原作:高橋弥七郎)/電撃コミックス(ISBN:9784048675567

1月は9冊と購入抑え気味が反映されてます。
 
バクマン。」は買おうかどうか悩んだんですが、やっぱり面白いんで買っていくことに。
週刊誌の単行本は2ヶ月に1回くらい出るから、結構買うことになりそうだなぁ。
 
「バーバ・ヤガー」「まんまんちゃん、あん。」ときづきあきら+サトウナンキさんの単行本が連続で発刊。
「バーバ・ヤガー」は月刊コミックアライブで4ヶ月に1回連載という、何とも気の長い連載になりそうで……
4ヶ月に1回連載といえば、古くは「バスタード」(一時期)から、最近は「オオカミが来る!」を私は思い出しますが、4ヶ月に1回連載とか内容忘れちゃうし。
まー、きづきあきら+サトウナンキさんはじっくり考えて作品を作れるのというやり方が面白いらしいので、買う側としては良い作品が出続けることを期待して、単行本を読み終わったらじっと次巻を待ちます(笑)
 
んー、


01/23 まりあ†ほりっく(4.5)/遠藤海成ほか/MFコミックスISBN:9784840125185

4.5巻ってことは副読本でしょうね。
まりあ†ほりっく」はアニメ化が決定してますし、色々と打って出てるんでしょうね。
しかし、女装系漫画って「ストップひばりくん!」あたりから脈々とあまり途切れず供給されてるジャンルですよねー。
いつの時代にも、そういうものが求められてるんですかねぇ。
いい国です、日本(笑)