3月に買う予定の漫画単行本


03/04 バクマン。(2)/作:大場つぐみ・画:小畑健ジャンプコミックスISBN:9784088746449
03/09 私立彩陵高校超能力部(7)(完)/石田あきら/REXコミックス(ISBN:9784758061162
03/19 シグルイ(12)/山口貴由(原作:南條範夫)/チャンピオンREDコミックス(ISBN:9784253232227
03/23 聖☆おにいさん(3)/中村光/モーニングKC(ISBN:9784063727845
03/23 ACONY(1)/冬目景アフタヌーンKCISBN:9784063145564
03/23 ふたつのスピカ(15)/柳沼行MFコミックスISBN:9784840125390
03/23 ささめきこと(4)/いけだたかしMFコミックスISBN:9784840125505
03/24 幻影博覧会(3)/冬目景/バーズコミックス(ISBN:9784344815872
03/25 銭(7)/鈴木みそ/BEAM COMIX(ISBN:9784757747623
03/25 咲 −Saki−(5)/小林立ヤングガンガンコミックス(ISBN:9784757525177
03/27 HELLSING(10)/平野耕太ヤングキングコミックス(ISBN:9784785931315

3月は11冊といい感じの数に。
 
バクマン。」はこのまま行くと今年中に6巻まで出るんでしょうか。
すでに2009年の漫画大賞系ノミネート確実な香りが漂ってますね。
今週のジャンプの連載もぶっちゃけすぎてて最高に面白かったですし。
週刊少年ジャンプの連載であれを描けるってのが奇跡に近いですね。
 
冬目景さんが3月に2冊単行本発売〜。
っていうか、幻影博覧会は2年ぶりの新刊で、ACONYなんて単行本になること自体が奇跡ですね。
まー、中身があるのかないのか良くわかんない漫画を描かれるお方ですが、緩やかに流れる空気と美麗な絵柄を楽しんでるので、単行本を楽しみに待ってます。
 
HELLSINGは最終巻かな?
まー、HELLSINGは他の漫画家には描けない漫画ですよね。
カッコ良さが堪らなくて、とても面白い漫画でした。
特に少佐、サイコ-。
ちなみに、ヒラコー先生のブログには3月に3冊単行本が出ると書いてたんですが……
「以下略。」とか延々々々期くらいっすかね(笑)
 
あー、延期といえば「私立彩陵高校超能力部」最終巻も延期に延期を重ねてますねぇ。
どういう事情かわかりませんが、最終巻楽しみにしてますんで、延々々々期とか勘弁です(笑)
 
あと、今年の2/8でみず谷なおき先生の11回忌でした。
今年のキャッツさんのカレンダーはジェミニストリートですねぇ。
ジェミニストリートは単行本化されておらず、私も一度通して読んだことがあるくらいです。
あー、またどこかで読みたいなぁ。
もう記憶がおぼろげになってるよ……
先生のご遺志で未単行本化とはいえ、ファンとしては是非何度でも読めるよう単行本化を願わずにはいられないんですが。
難しいところです。