2月に買う予定の漫画単行本


02/13 デトロイト・メタル・シティ(7)/若杉公徳ジェッツコミックス(ISBN:)
02/19 ハチワンダイバー(10)/柴田ヨクサルヤングジャンプコミックス(ISBN:)
02/23 デイドリームネイション(2)/KashmirMFコミックス(ISBN:)
02/26 エクセル・サーガ(22)/六道神士ヤングキングコミックス(ISBN:)
02/27 PLUTO(7)/浦沢直樹(原作:手塚治虫)/ビッグコミックス(ISBN:)
02/27 医龍(20)/乃木坂太郎(原案:永井明)/ビッグコミックス(ISBN:)

2月は6冊とずいぶん少なくなってきました。
 
エクセル・サーガもいつの間にか22巻まで出てますね。
連載のほうはそろそろ終盤……でいいのかな?
そろそろ各所にばら撒いた伏線を回収していくのでしょうか。
まーぶっちゃけていうと、Holy Brownieのほうが大好きで、こっちの連載をアワーズ増刊から通常版に持ってきてほしいかも。
まあ、エクセル・サーガも楽しいっちゃ楽しいので、完結まで楽しみにしています。
 
医龍もとうとう20巻に。
最近は、医療チームよりも医局政治中心に話が動いてますね。
ゴッドハンド輝」も「最上の命医」も医局の話が入ってきてますし、そういった話が医療漫画の主流なんでしょうか。
そろそろ朝田と伊集院メインの熱い話が読みたいなぁ。
 
あと、先日、私も参加させていただいた『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2009』の結果が発表されましたね。

39人のブロガー・サイト管理人が選んだ 『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2009』
http://blog.livedoor.jp/hirobooks/archives/51149113.html

私の選んだベスト5のうち、4つまでは誰かとかぶってるという、それなりに嬉しかったりする結果になってます。
唯一かぶらなかった「ささめきこと」ですが、百合漫画好きにはお勧めですので是非!
ちなみに総合1位の作品、私は絵が好きになれなくて読んでなかったのですが、TMRでも12位に入ってるくらいなので、1巻買いました。
今度読もうっと。
こういった自分では気づかない・避けていた漫画にめぐり合うきっかけになるので、ランキングとかは結構好きなのです。
 
上にも書きましたが、冬コミで買って来たTMR会誌のランキング2008で気になった漫画をいくつか購入〜。

なんか、今年後半は講談社系のチェックが甘かった模様。
ちなみに「変ゼミ」は噂だけは聞いてるんですが、買ってよかったんでしょうか?
読む前からドキドキ(笑)