『アヴァロンの鍵オンライン』αテスト 第2回

http://www.avalon-online.jp/
 
さて、今日のαテストはver1.0時のカード100種類を好きにデッキに組み込める仕様となっておりました。
 
もんもんとデッキを考え、とりあえず4種類作成〜。
 

黄色焼きデッキ(コンセプト黄)
 

[黄] キャッスルカノン、ブラッギス、キラーレディ×3、AI、ストラグラー、女神×3
[青] シータンク、アンチュ、ダゴン、レッドザガ、ブルーザガ、カメポポン×2
[赤] フェレット、黒の王、ケンタウルスヘル、ン・キィー×2
[緑] パン×2、コングボス、レイコーン、ピノ
[魔] 破壊の業火
[戦] 破壊の報復×2
 
黄25+9(14) 青20(8) 赤17(8) 緑16(8) 無9(3)
【黄12(6) 青19(7) 赤14(6) 緑15(7) 無0(0) 黄色焼き時】

 

支援6枚デッキ(コンセプト青)
 

[黄] キラーレディ×3、AI、ストラグラー
[青] マーメイド×3、ディープシーカー×2、ブルーザガ×2、スカルマン×3
[赤] フェレットケンタウルスヘル
[緑] パン、鬼ブル×3、ピノ×3
[魔]
[戦] 光の盾、死の鷲掴み、心眼、かすめ取り、目くらまし、封じ込め
 
黄9+9(6) 青19(7) 赤13(7) 緑11(6) 無15(6)

 

蟻デッキ(コンセプト赤)
 

[黄] チャロ×3、キラーレディ×3
[青] シータンク、ディープシーカー、アンチュ×2、シーミラー×2、レッドザガ、キングオクトバ
[赤] アーミーアント×3、フェレット
[緑] チャイリン、鬼ブル×3、ピノ×3
[魔] ディスプレイス×2
[戦] 増殖、かすめ取り、封じ込め
 
黄3+9(3) 青20(9) 赤17(7) 緑9(5) 無18(6)

 

リッチー増殖デッキ(コンセプト緑)
 

[黄] チャロ×2、キラーレディ、AI、ストラグラー×2
[青] シータンク、ダゴン×2、ディープシーカー、アンチュ、レッドザガ、ブルーザガ
[赤] フェレットケンタウルスヘル×2、スフィンクス、ン・キィー×3
[緑] チャイリン、鬼ブル、リッチ×3
[魔] 女神の息吹、ディスプレイス
[戦] 増殖×2、心眼
 
黄13+3(7) 青25(9) 赤19(10) 緑19(7) 無9(3)

 
まー、即興で色々とひどいですが、支援6枚デッキ(コンセプト青)はいい感じに仕上がってるかと。
白焼き対策も兼ねてマーメイド3積みとかディープシーカー2積みで高速回転しますし。
 
で、肝心のプレイの方ですが、今回キャプチャはなしで普通に遊び倒しました(笑)
 

コンセプト黄:プレイ0回
コンセプト青:プレイ3回(賢者の城2回)
コンセプト赤:プレイ1回(賢者の城1回)
コンセプト緑:プレイ1回(賢者の城1回)

 
ちょっとできすぎ。
ただ、最後の1プレイは色々とひどかったです……
最後に蟻デッキ(コンセプト赤)でプレイしたんですが

  • お互いの戦闘モンスターが使ったモンスターではなく、関係のない配置モンスターに化けた
    • 私のアーミーアントがなぜチャロにならないといけないんだ!(怒)
  • 戦闘で侵略側が勝ったのに、戦闘後なぜか防衛側が勝ったことになった
  • 祠に配置したモンスターがなぜか隣のマスに配置された
  • 「増殖」で増えたモンスターが隣マスではない変なところに配置された

まー、バグバグですね。
公式サイトからバグ報告しておきました。
αテストでこういったバグを洗い出せたのは良かったんでしょう……
 
いやー、私は無料テスターの鑑ですね(笑)