12月に買う予定の漫画単行本


12/07 らいか・デイズ(9)/むんこ/まんがタイムコミックス(ISBN:9784832267992
12/11 ちはやふる(7)/末次由紀Be・Loveコミックス(ISBN:9784063192766
12/18 世界の果てで愛ましょう(2)/武田すん/電撃コミックス(ISBN:9784048682978
12/22 変ゼミ(3)/TAGRO/モーニングKC(ISBN:9784063728613
12/22 姉さんゴーホーム/石田敦子/KCデラックス(ISBN:9784063758504
12/22 友達100人できるかな(2)/とよ田みのるアフタヌーンKCISBN:9784063106169
12/22 鋼の錬金術師(24)/荒川弘/ガンガンコミックス(ISBN:9784757527423
12/25 こえでおしごと!(3)/紺野あずれGum ComicsISBN:9784847037108
12/26 こばと。(4)/CLAMPカドカワコミックス・エース(ISBN:9784047153639
12/26 セックスなんか興味ない(1)/きづきあきら+サトウナンキ/IKKI COMIX(ISBN:9784091884930
12/26 ムダヅモ無き改革(3)/大和田秀樹近代麻雀コミックス(ISBN:9784812472187

12月は11冊とまずまずの数に。
 
「姉さんゴーホーム」は石田敦子さんの短編集ですね。
石田敦子さんの短編集といえば「いばら姫のおやつ」が思い浮かびますね。
石田敦子さんの作品には、孤独・絶望・逃避・裏切りから触れ合い・希望・夢・絆という転換から、人と人の触れ合いを描き出す様が素晴らしいと思っています。
特に短編集では、そういった色が濃く出るので、大変楽しみですね。
 
「セックスなんか興味ない」という過激なタイトルできづきあきら+サトウナンキさんの新作が出ますね。
ぺんぎん書房倒産時の絶望的な状況*1から考えると、きづきあきら+サトウナンキさんの作品が次々と読める現状はなんて素晴らしいんでしょうか。
9月に出た「うそつきパラドクス」1巻も好評なようで、四刷までいってるようですね。
これからのますますのご活躍を期待しています。
 
「こえでおしごと!」は第3巻ということですが、


12/25 こえでおしごと!(3)【初回限定版】/紺野あずれGum ComicsISBN:9784847037092

えーと、この初回限定版は、
「ページを開くと柑奈と文花が演じるメイド姉妹のご主人様“おねだり声”が聞けるボイスカード入り特別仕様」
らしいです。
まー、ちょっと聞いてみたいけど、いらないかなぁ。
……まー、ちょっと聞いてみたいけど。
……買おっかなー(ぉ

*1:参考:きづきあきら 缶詰の地獄「ぺんぎん書房の倒産と今後の私について」 http://blog.livedoor.jp/k_akira777/archives/50212936.html