7月に買う予定の漫画単行本


07/10 ガンパパ島の零戦少女(3)/本そういち/アクションコミックス(ISBN:9784575836417
07/22 陽だまりのピニュ(5)(完)/こがわみさき/ガンガンコミックス(ISBN:9784757526068
07/23 GIANT KILLING(11)/作:綱本将也・画:ツジトモ/モーニングKC(ISBN:9784063728187
07/23 数学ガール(下)(完)/日坂水柯(原作:結城浩)/MFコミックスISBN:9784840125864
07/25 放浪息子(9)/志村貴子/BEAM COMIX(ISBN:9784757749955
07/25 咲 −Saki−(6)/小林立ヤングガンガンコミックス(ISBN:9784757526235
07/27 ○本の住人(3)/KashmirまんがタイムきららコミックスISBN:9784832278257
07/29 まじかるストロベリィ(10)(完)/まつもと剛志ジェッツコミックスISBN:9784592145738

7月は8冊と抑えた数に。
しかし、8冊中3冊が最終巻とか。
 
陽だまりのピニュ」は5巻で終了、ガンガンパワードが休刊したのが痛かったんですかねぇ。
ピニュの不思議なかわいさは、読んでいても顔が自然とほころんでしまう気持ちのいい漫画でした。
まー、ただ、こがわみさきさんは短編の方が合ってるかなーと私は思ってるんで、次は短編を期待したいですね。
 
数学ガール」は上下巻で完結ということで、上巻はかなり面白かったので、下巻も楽しみに待ってます。
しかし「数学ガール/フェルマーの最終定理」の方は漫画化しないんでしょうかねぇ。
上巻は重版が結構かかってるみたいなので、下巻も調子良ければそういった話もあるのかも。
 
まじかるストロベリィ」はいつまでも続けられるし、いつでも終われるほのぼの漫画でしたが、とうとう最終巻に。
最終回は読んでいないんですが、やはり妖精モノってことでちょっと悲しい終わり方なのかなぁ。
なんか、ハクション大魔王の最終回のようなものを想像してしまう……
ま、なんにせよ最終巻を楽しみに待っています。
ああ、それにしても、いちこ、かわいいよ、いちこ。