8月に買う予定の漫画単行本


08/04 バクマン。(4)/作:大場つぐみ・画:小畑健ジャンプコミックスISBN:9784088747194
08/07 ムダヅモ無き改革(2)/大和田秀樹近代麻雀コミックス(ISBN:9784812471401
08/10 ラブんラブ(1)/石田敦子/アクションコミックス(ISBN:9784575836554
08/10 あまんちゅ!(1)/天野こずえブレイドコミックスISBN:9784861276422
08/12 鋼の錬金術師(23)/荒川弘/ガンガンコミックス(ISBN:9784757526020
08/12 3月のライオン(3)/羽海野チカジェッツコミックスISBN:9784592145134
08/19 ハチワンダイバー(12)/柴田ヨクサルヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088776941
08/19 LIAR GAME(9)/甲斐谷忍ヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088777030
08/21 謎の彼女X(5)/植芝理一アフタヌーンKCISBN:9784063145830
08/21 ACONY(2)/冬目景アフタヌーンKCISBN:9784063145878

8月は10冊とそこそこの数。
 
7月は最終巻が3冊でしたが、8月は第一巻が2冊とバランスが取れてますねぇ。
まぁ、新しい2つは連載漫画を読んでない作者買いですが(笑)
 
とりあえず「ムダヅモなき改革」が無事2巻発売ということで。
近代麻雀オリジナルから近代麻雀に移り、絶好調連載中!
展開がリンかけチックで、リンかけ大好きな私は大爆笑!
逝くとこまで逝ってください!
 
とうとう、


08/08 ミナミの帝王(100)/作:天王寺大・画:郷力也/ニチブンコミックス(ISBN:9784537109887

ミナミの帝王が100巻達成!
これで100巻達成漫画は6作品目でしょうか*1
最新の緑茶ペットボトルのヤツはちょっと勢いがないような気もしますが、100巻を越えても楽しい漫画を期待しております。
 
次に100巻達成しそうなのは「あぶさん」ですかねぇ。
ただ、あぶさんは今年で引退という設定らしいんで、100巻到達前に連載が終わる可能性も……
まー引退後もちょっとだけ連載続けて、100巻で連載終了ってのあるかもー。
しかし、あぶさん、62歳で現役ってのがすごい設定ですねー。
まー、それ以上にサチ子も酒屋のボンも歳とりなさすぎですが(笑)

*1:これまでの100巻越え作品は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ゴルゴ13」「弐十手物語」「美味しんぼ」「クッキングパパ」の5作品